チェンナイ到着初日


アパートには、お昼ごろ到着。頭が痛くって、小一時間お昼寝。

 

それから、夕方のアーユルヴェーダ・マッサージの予約までお買い物に繰り出した!

 

での、Anokhiで今回の1枚ゲット♡

初めて渋い色味を選んだな。

 

さて、予約まであと1時間!

いっそいで移動したオーガニック食品を扱うお気に入り店、Kalpa Kshemaで

 

パームシュガーやロックソルト

ナッツやクッキーやスパイス

 

血流を促すらしいザクロのサプリメント(赤い箱)など購入。

 

それと、Himalayaの歯みがき粉と石けん!  

 

からの、トリートメントで1日目は終了!

 


2日目もバタバタ


唯一の午前中にクラスがない日。

 

てことで、ちょっと遠いヌンガンバッカムに行った。

 

こちらグッド・アースで、目を付けていたキルト。

 

素敵なんだけれど猫がいるし、、

と理由を付けて購入をやめるに至る。

だって、約1万円ぐらいなのよ。。

 

多分3回ぐらい見送って、まだほしかったら買うかな。

 

てことで、ミニタオル的なものと

ブレンドのアロマオイルを1本ゲット。

 

いつも爆買いのオーロヴィル・ブティックでは、150本入りインセンス2袋。

 

午後のクラスまでは、あと2時間弱。

すぐにIshaに移動してランチ!

半分は持ち帰りにして、半分は食べた。

 

小麦のお粥的なものと

 

わたしの好物スイカとハチミツとジンジャーのミックス♡

 

からの、2時間クラス。

 

さあ、1週間が始まるぞーー!

 


3日目は近所でお買い物


朝からクラスがひとつ。

 

その後に両替しに行って、近辺のお気に入り3店をチェック!

 

Azureはヌンガンバッカムのお店が閉店してて

聞いたら12月の水害で被害を受けちゃったんだって。

 

そういえば、半地下のお店だったしね、、

 

その代わり、アルワルペットにもともとあったお店の4~5軒隣に

Azure Homeもオープンしてた!

 

小さいから品数イマイチだけど

ヌンガンバッカムまで行かなくてもいいのは嬉しいかな。

 

お向かいのShilpiでは、四隅のタッセルが素敵なシルクのストール。

 

そのお隣のSAMASTAでは、シルクのトップス。

シルク気分な今日だった♡

 

お昼を食べにアパートに戻って 、お買い物疲れで15分ぐらい仮眠、、

 

からの、クラス2時間で終了ーー!

 


比較的ゆっくりな4日目


朝のクラスが終わって直帰して、お勉強の復習しつつまったり。

 

そこへ、お昼ごはんを持ってきてくれたカーラが

(そろそろ寿命なレスポの)特大トートがほしいって言うからあげちゃった。

 

それは手荷物用だったわけで、何かデカバック買わないとな。

 

そんな午後は、クラス2時間の後にfab Indiaへ。

今回はテーブルランナーとオーガニックのパスタなどなど購入。

 


5日目はお勉強の合間合間にお買い物!


午後のクラスの後に、先生の家から徒歩15分ちょっとのKalpastreeに行った。

 

ここの布地もステキなの♡

 

綿毛布と、あげちゃったデカバックの代わりをゲット。 

キルトもステキだったけど、重いし次回以降かな。

明日は、もう最終日。。

 


最終日は大忙し!!


今回2度目のアーユルヴェーダ・トリートメントの予約をお昼にねじ込んだから

 

朝のクラスの後にパッキングしてご飯を食べて

アーユルヴェーダ・センターに行って

置き荷物用のバッグを買わなきゃでマイラポールに行って

結局なくって、そのまま先生の家に行って

帰りに先生から教えてもらったバッグ屋さんに行って

その後、SRI KRISHNA SWEETSでインドスイーツを買って

その近所のSangineeでやっぱりストールを買っちゃって

スーパーでおみやげのお茶を爆買いして

 

帰って来てから、またパッキング。

 

スーツケースの半分はおみやげ用も含むストールや洋服とファブリック類で、もう半分は食べ物!!

 

以前は石けんとかバスソルトとかアロマ関係のものとか

いいにおいのかわいらしい中身だったけどね♡

 

さて、明日はクアラルンプールで半日ツアー!

 


だいすき!クアラルンプール!!


朝7時に到着してklia2へ移動して

カプセルホテルで3時間の仮眠!!

 

トイレもシャワーも、ちょっと使いたくない感じだった。

 

でも、横になって寝られるのは

ありがたい!

 

お昼過ぎにバスでKLセントラルへ!

 

からの、モノレールでブキッビンタンへ!

チャイニーズ・ニューイヤー!すっごく活気があった!


 左がパビリオン、右がスターヒル・ギャラリー。

 

さーー、とりあえずフットマッサージ受けよ!

 


ブキッビンタンてスターヒルって意味なのよね


高級モールのSTARHILL GALLERYの、前回と同じお店でフットマッサージ。

 

からの、庶民派スンガイワンプラザ。

 

お目当のVINCCIでは、やっぱり1時間以上滞在しちゃうのねー。

 

でも、気に入った靴はことごとくサイズがない。

で、実用的な2足のみ購入。

 

あとは、ばらまき用を買いにスーパーへ!

ほーんと、スーパーって楽しいよね!

 

からの、KLセントラル駅に戻って

新しいモールのNUセントラルを練り歩いてみた。

 

フードコートもマッサージのお店もよさそうだったし、次回は利用してみたい!!

 


旅のおわり


KLIAに着いて、チェックインして、ラウンジでシャワーして

ラクサをいただきーー!

数年前のボロかったLCCTのフードコートで食べた

辛過ぎラクサよりはおいしかったかなー。

 

そんなわけで、1週間の旅が終了。

 

で、成田⇔クアラルンプールはアップグレードオファーが通ったの!

マレーシア航空ラブラブ♡

 

一年半振りのインドだったけれど、次回はこんなにあけない!!

 

そのためにも、もろもろ精進精進だわねー!