クアラルンプール経由エアアジア便2


2回目のエアアジアのプレミアムシートから旅はスタート!

 

横になって寝られる素晴らしさには、片道5万円なんて全然高くないし

 

まっ先にキャビンから出られたり

荷物が即ピックアップできることも重要!

 

で、予定より1時間早くLCCTに到着!

 

スーツケースを預けて、SkyBusで50分!

KLセントラル駅に到着!!

 

からの、とりあえずペトロナス・ツインタワーがあるKLCC駅に行ってみた。

 

手前のモールは公園に隣接していて、蒸し暑い中ランニングしている欧米人を見かけたよ。

ペトロナス・ツインタワーって

聖路加タワーみたいって思ったな。

 

でもリサーチ不足で、他に行きたいところも思い浮かばず。

 

空港に戻ることにした。

LCCTに戻ってから、食堂でラクサ!

辛ーーい、薄ーーいスープだった、、

さてさて、チェンナイまでもエアアジアのフライト。

 

通常シートは満席のきっつきつのせっませまだから

追加千円ぐらいでのホットシート選択はマストね!!!


1日目 月曜日


10時に予約していたクラスに行ったら、16時に変更だった。

 

KYMあるあるだけれど、だったらBesant NagarのNaturally Auroville Boutiqueに行こう!

 

まずは、最近必ず購入の精油から。

MAROMA SPAのシリーズは香水として使いたいし、ロールオンの方が精油よりリーズナブル!

 

MAROMAのお香も色々試したけれど、今回はこちらのシリーズ。

結構高いなって思うけど、アロマブランドだけあっていい香り!

このシリーズは一番好きだな。

 

からの、スーパーでチャイ用のダストティー。

と、シナモンハニー緑茶とお掃除用の安い精油。 


それとそれと、チャイを作る必需品!コップと茶こし。

 

fabindiaでは、こちらの2枚。


やけどで入院後、初の袖なしを購入!

今回のfabindia、なかなかいいわーー!


2日目 火曜日


午後からの空き時間は、KalpaDrumaに行くことにした。

 

下の2種類の箱、粉状のフェイスパックなんだけれど

すっごーーーく、つるつるすべすべになるの!!

上のインセンスも、なかなか深い香りだった♡

 

それと、おやつとカルダモンパウダー。

しかし、2日目にしてクラスでクッタクタ、、


3日目 水曜日


午前のクラスの後にANOKHIへ!

 

ドゥパタ(ストール)はすでにたくさん持ってるから

ピンクのシャーリングだけ自分用ね。

あとのふたつは、お土産用! 

 

で、午後のクラスの後にもショッピング!

去年ドゥパタを2枚購入したSANGINEEで、今年も2枚購入。


美しいハンドプリント、かつコットンシルク製♡

買い過ぎを反省しつつも、ドゥパタ愛が止められない!

 

そして初めて訪れたSAMASTAで、またドゥパタを。。

キラキラしてて、うすーいの。

 

ネイビーに赤い縁取りの方が好きだったんだけれど

お店の子が絶対に赤!!っていうから、赤にしちゃった。

クルタも透かし模様がかわいいの♡

 

というか、もうドゥパタ買わない、、、


4日目 木曜日


クラス終わりに、今日はMylaporeのアーユルヴェーディック・プロダクツのお店へ!

血をきれいにするというニームのサプリメントと

抗酸化作用の高いアムラのサプリメント。

 

去年オススメされて使ってみたら、本当にスベスベになるフェイスパック。

それから、ハウスキーピングに必須のユーカリオイルと歯磨き粉。

 

こちらは、テンプル周辺のお土産屋で一目惚れ♡ 

さすが北の商人のお店、思ったより高いよねー。

でも南にはないタッチだし、可愛いからいいやーー。


5日目 金曜日


今日は、近所でバイオティークを買うのみ!

最近はヒマラヤよりバイオティークのお試し中!!


6日目 土曜日


今日のランチは蒸しパン的なイドゥリ!

始めの頃は独特の酸味が好きじゃなかったけど、今はだーーいすき♡

 

その後、クラスとアーユルヴェーダのマッサージを受けて17時に帰宅!

シャワーを浴びておやつなう!

新発売のトロピカーナと、インドのベビースター的スナック。


7日目 日曜日


休日にはお買い物ってことで

向かうはチェンナイの青山ことNungambakkam。

 

まずは有名店、good earthから!

高い高いと聞いてたので、来たのは初めてだったりする。

 

キャンドルホルダーと

オリジナルのブレンドエッセンシャルオイルを購入。

内容はサイプレス、ローズ、ゼラニウム、グレープフルーツ、オレンジブロッサム、シダーウッド。

 

30mlだから全種類買いはやめておいて、厳選した1本。 

 

無職だし、、、

 

お次はgood earthを出て右に進み、突き当たりを左に曲がると程なくしてazure発見!

危険なSALEのポップ!!

わくわくしつつ、ひやひや、、、

 

ランチョンマットと銀製品と

葉っぱの置物、クッションカバーなどなど購入!


キルトもいいわねーーと思うも

この後にイタリアに行くしで、荷物になるから諦めた。。

 

Nungambakkamに来たらNaturally Auroville Boutiquにも行くよね!

精油の買い足しと、秋冬使用のセサミオイル。


キャンドルとインセンス。

うん、もう買い過ぎだな、、、

 

ほんと、日本に帰ったらしっかり働こうって思った!!


8日目 月曜日


1年ぶりにドクターのコンサルテーション。

2ヶ月分のアーユルヴェーディック・メディスンを持ち帰り。

近所のスーパーで袋入りのパロタ発見!

デニッシュ風でおいしいの!

隣の小袋はラッサムパウダー。

 

ラッサムを作るには、タマリンド・ジュースが必要みたい!

タマリンド・ペーストかパウダーを探さなきゃ!


9日目 火曜日


お勉強もひと段落で、午後はオフ!

お茶しに行ってカフェ・アメリカーノを頼んだら、これ。

インスタントコーヒー的だった、、

 

Nilgirisでタマリンド・ペーストを見つけた!

あとは、水で薄めるグァバジュースとおまけのレモンジュース。

 

明日はちょっと遠出するかもしれない!


10日目 水曜日


今朝はクラスのキャンセルがあって時間があいたから

別の品揃えがいいスーパーに行ってみた。

パン粉はいらないってことで、近所のスパに飛び込みリフレクソロジー♡

 

午後はThiruvanmiyurまで出かけて、先生に会ってきた!!

うーーん、収穫!!!


11日目 木曜日


もう明日が最終日。

そんな明日はバッタバタだから、さっきパッキングしてみた。

 

一年ぶりの滞在は12日間で今までの最短だったけど

もっといたような気がしてならなかった。

 

次回の滞在で何をするかも決まったし

インドに3年通ってのひと段落だな。


12日目 金曜日

KYMに続く道。

 

いつもごった返してる通りなのに

ドゥルガのお祭りで通行止め。

 

こんなスッキリしたこの道を

初めて見た!

での、ついに3年越しの希望が叶った今回の旅。

 

教えることから離れて、ヨガから離れて

修行がテーマみたいな1年間だったけれど

 

ここにたどり着けた!

そんな7回目の旅のおわり♡

 

まだまだ進むよ!!